サイトアイコン ワードプレスブログにはまった元三菱重工業株式会社システム部社員のブログ!

デスクトップパソコンの明るさ調整機能はどうやってするの?デルのお問い合わせセンターに尋ねてみました!

こんにちは!瀬尾大作です。

生まれて初めて、デスクトップパソコンを買いました。

今まで、4台パソコンを買ったことがあったのですが、すべてノートパソコンだったのです。

明るさ調節可能・ノートパソコン

 

パソコンを設置してみると、明るさ調節がパソコンの機能にありません。

モニターで明るさ調整ができることは知っています。

モニターの取扱説明書に書いてあります。

しかし、ノートパソコンしか今まで使ったことがなかった私は、当然パソコンで明るさ調整ができるものと思っていたのです。

それで、デル様のお問い合わせセンターに原因をお尋ねしました。

 

「お世話になっております。

「Vostro 3471スモールシャーシ 【価格.com限定】プレミアムモデル(大容量メモリ・SSD搭載・即納モデル)Q-1」と「Dell 24 Monitor – P2419H」を購入しました。

モニター画面の明るさ調節ができません。

検索すると、
設定→システム→ディスプレイから明るさ調節ができるようですが、このパソコンの設定には、明るさ調節の要素が無いように思います。

ご教授よろしくお願いいたします。」

明るさ調節不可能・デスクトップパソコン

 

「聞いたらすぐにわかるかな?」と、思っていたのですが、それが、なかなか原因が分からなかったのです。

それもそのはず、デスクトップパソコンの明るさ調節は、モニターで調整するものだったのです。

そのことを色々調べていただいて、教えていただきました。

 

もちろん、デルのデスクトップパソコンがパソコンに明るさ調整機能がないということではありません。

すべてのデスクトップパソコンの明るさ調節は、モニターで調整するものだったのです。

原因が分かってホッとしました。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了