サイトアイコン ワードプレスブログにはまった元三菱重工業株式会社システム部社員のブログ!

【ワードプレスセキュリティ編】簡単!安心!「パスワード」を変える手順を解説!

ワードプレスパスワードを変える

ワードプレスパスワードを変える

こんにちは!瀬尾大作です。

ワードプレスブログを立ち上げて、二番目にやるべきと考えている「パスワード」を変える手順を解説をします!

 

ワードプレスサイトのセキュリティ(Security)強化のために、最適です。

ワードプレスサイトを立ち上げる際、「パスワード」を適当に入れたと思います。

その「パスワード」は、憶えやすいように、単純なものではないでしょうか?

ワードプレス管理画面で、生成される「パスワード」は非常に強力です。

なので、大変お勧めです。今回は、その方法を紹介します。

 

まず、「ワードプレスの管理画面」に入って、左にある「ユーザー」タブから、
「あなたのプロフィール」をクリックします。

あなたのプロフィール

 

「プロフィール画面」の一番最後の項目に、「アカウント管理」の項目があります。

「アカウント管理」の項目の一番上に、「新しいパスワード」があります。

ワードプレスパスワード変更1

 

「新しいパスワード」の右に、「パスワードを生成する」のボタンを押します。

すると、強力な「パスワード」が現れます。

ワードプレスパスワード変更2

 

次に、「パスワード」の右にある「目のマークのついた隠す」をクリックします。

すると、「パスワード」が隠されます。

ワードプレスパスワード変更3

 

最後に、左下にある「プロフィール変更」ボタンをクリックします。

これをしないと、せっかくの変更が反映されませんので気を付けてください。

プロフィールを更新

 

以上で、強力な「パスワード」に変更することができました!

これでも、安心できない方は、有料のワードプレスプラグインを使ったセキュリティをご利用ください。

今現在、初期設定で、登録済みのものもあります。

 

それでは、どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了